夏休みの宿題は最終日、朝までコース

 

 

 

もうすぐ夏が終わりますね。

本当は、8月1日からブログを始めよう!と思っていたんです。

でも、時間が過ぎるのは速いもので仕事から帰ってのんびりしてたら、

8月1日終わってました。。。

 

次に始めよう!と思ったのは、お盆休みが終わってからでした。

家族と長崎のペンギン水族館に行った話を書こうと思っていました。

コガタペンギンが良い感じに撮れたんです。

 

f:id:dapaaaan:20150825232611j:plain

 

これで大人なんです。可愛いですよね。

この後、右側から水が噴き出したのですが、うぇーい!ってな感じで、

万歳してました。あれは驚いてたのでしょうか??

 

コガタペンギンよりも気に入った生き物がいます。

第一印象はデカっ!黒っ!でした。

それがこの方........

 

f:id:dapaaaan:20150825234652j:plain

 

そう!メコンオオナマズです!!

知りませんでしたけどね。ナマズってこんなに大きいのかと驚きました。

それにしても、憎めない顔してますよね。

なんだか、話しかけたくなるような、放っておけないような気がします。

他にも鼻が高いメコンオオナマズもいましたけど、

この方はずっと 顔をこちらに向けてくれてたんです。

なんと愛らしい!ということでパシャリと写した後は、

さっそく待ち受けにしました。

仕事で疲れたときに見るとクスッと癒されています。

 

このようなことを書こうと意気込んでいたわけです。

でも、何故かこんなに時間が経っていました。

不思議です。なので、どのようにしたら今さら感がなくて、書けるかなと考えた

結果、今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」で、

投稿しよう!となったわけです。

 

三日坊主どころか一日坊主になったこともあるのですが、

今度こそ続けたい!という願望を抱いています。